恒温恒室装置 利用案内(広島大学利用者向け)

○下記設備は大学連携研究設備ネットワークへ登録されている
全国学術機関共同利用装置です。

分類機器名メーカー・型式設置場所設備
管理者
簡易予約
その他 (工)
恒温恒室装置
恒温恒室装置 大学院
工学研究院
藤井 堅
清水 高
簡易予約
リンク

以下の案内に同意の上、ご利用下さい。

概要

設備管理者の予約承認全員必要
利用可能曜日利用可能曜日
利用可能時間帯利用可能時間帯
予約可能期間31日後まで
予約制限しない
利用資格利用資格
マシンタイム1日

相互利用(直接測定)

予約について

○利用時間については担当者にご相談下さい。
(各種料金については 上記設備の大学連携研究設備ネットワーク 利用可能研究設備詳細 利用料金 にてご確認下さい。)
(祝日も予約可能です。*センター業務の都合により予約不可能な場合があります)
○利用予定5日前から利用予定額の10%のキャンセル料金が発生します。
当日キャンセルは原則100%のキャンセル料が発生しますので,ご注意下さい。

利用について

○予約時間を厳守して下さい。
○装置にトラブルが発生した場合には,速やかに担当者又は当施設関係者へ申し出て下さい。
○過失による装置等の破損や不具合に対しては,修理費を請求することがありますので,ご了承下さい。
○利用者は,研究の成果を論文等により公表するときには,当該論文等に実験棟を利用した旨を明記するとともに,公表された論文等の写しを1部を送付すること。
○利用者は,研究の結果生じた特許(実用新案を含む。)の申請を行うときは,実験棟長と協議するものとする。ただし,受託研究・共同研究など別途,広島大学と知的財産権の取り決めのあるものについては除く。

ページトップへ

Copyright 広島大学 研究設備サポート
技術センター Web管理支援